最近は、来年の3月の個展に向けて染めたり縫ったりしています。とても孤独な作業ですがたのしい時間でもあります。今回は新作を展示すると決めたので、個展まで5ヶ月ありますが、それも十分な時間とは言えないなと急にそわそわしつつ、今回はこれまでの自分の壁を乗り越えてみせるゎ!と、自分にカツを入れながら制作に取り組んでいます。
生地を染めてから制作することは、改めて時間のかかることだなと実感しています。いい色に染まると布をカットしたくなくなって、眺めてはうっとりして1日が終わるという悪循環な日もあったり。でも改めて「植物」を使って「手」で染めた色の奥深さや優しさは、いつまでも眺めていたくなる特別なものだなと思いました。
2015年から会社員を辞めて今の仕事をスタートさせて10年が経ちました。この10年はいろいろなことに挑戦して、生活や考え方が少しずつ変わり、迷いながらもなんとか進んできたなと思います。2025年からは、長年あたためてきたものをカタチにしていく10年にしたいと思っています。その新しい一歩目が2025年の個展から始まります。良いスタートを切れたらいいなと思っています。
個展のキルト制作と並行して、ウールフェルトマフラー、ハンドウォーマー、ハブ茶は準備が整い次第、オンラインショップにて販売する予定です。オンラインショップの方もどうぞ宜しくお願いいたします!