今年からHaRuNe小田原にある壁屋総本舗のスペースをお借りして、ハンドメイド雑貨を展示販売しています。(追記:2016年3月31日で壁屋の出店は終了しました)
141区画あるスペースには、個性豊かなハンドメイド作品が所狭しと並んでいます。丁寧に作られたものが、手頃な値段で購入できるのが嬉しいです。気に入ったものがあれば、近くにいるスタッフに声を掛け、実際に商品を手に取って見ることができます。
そんな沢山あるスペースの中で、私の目印として看板ネコを置くことにしました。最初に作った看板ネコは、ちょっとおとぼけな雰囲気になったのですが、さすが看板ネコ。商売上手なのか、あっという間にもらわれていきました。そして、二代目の看板ネコもつい先日もらわれていきました。(ご購入くださった方々、ありがとうございました!)
ネコ不足になりましたので、新しい看板ネコを三匹常駐させることにしました。
左のお父さん的ネコは、ウールで作ってあります。白い肉球がチャーミングです。
真ん中の黒猫は、ヤシャブシの実で染めた木綿で作りました。小さくてちょっとへんてこなネコです。
そして右側のレモン色のネコは、クチナシの実で染めた木綿で作りました。しましま模様のしっぽは、玉ねぎの皮や紅茶で染めた木綿を使っています。
どれもちょっとおとぼけな雰囲気を漂わせていますが、かわいがってくださる方がいらっしゃれば、HaRuNe小田原の壁屋総本舗までお越しください。